MENU

香川支部からの総会並び近況報告

同窓生の皆さん、こんにちは。桃山学院大学同窓生の皆様に於かれましては益々ご健勝のことと心からお慶び申し上げます。

 

香川支部では、2019年5月24日(金)19時から高松駅近くの「酔灯屋」にて同窓会本部総務委員長の渡辺明徳さんをお迎えし、出席者18名にて第30回定期総会並びに懇親会を開催させて頂きました。徳島支部、愛媛支部、高知支部が分離独立支部として立ち上がりましたので、支部名が四国支部から香川支部に変更となりました。

 

総会では活動報告、決算案、事業計画、予算案も滞りなく議決承認され、併せて本総会で役員改選があり、新支部長に本多正人さん(79E)、事務局長兼情報監査委員に鈴木勉さん(87B)、会計に長町和俊さん(83E)、書記に杉山岳夫さん(87E)が選出、承認されましたのでこの場をお借りしてご報告させて頂きます。

 

総会後の懇親会では、先輩後輩が近況を報告しあったり、大学時代の昔話で大変盛り上がました。参加人数が少なかったので今後はもっと参加しやすい総会並びに懇親会にして行きたいと考えております。

 

また、総会に先立ちまして5月11日(土)坂出カントリークラブにて支部懇親ゴルフコンペを開催致しました。皆さんのスーパーショットで歓声が上がり、和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました。

 

それから、2019年6月22日(土)にはリーガホテルゼスト高松で開催された教育後援会四国支部の教育・就職懇談会に参加させて頂き、同窓会香川支部の現状説明並びに、卒業後の同窓生交流の意義について、話をさせて頂きました。前日の夜には、教育講演会西田会長、山崎様、香川支部役員の方々と初めて交流会を行い、今後の教育講演会と同窓会の関わりについて話し合いました。

今後も同窓会本部並びに教育後援会、大学と連携し、学生の就職活動のバックアップ、母校の近況等を同窓生にお知らせできる場を積極的に作って行きたいと思っております。

 

最後に、香川支部の運営、事業等にご意見、ご要望などございましたらご遠慮なく香川支部までご連絡頂ければ幸いに存じます。

四国へお越しの際は、是非ご連絡くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

香川支部

支部長 本多正人 (79E)

イベント