MENU

「あんな人こんな人」 File-011
大分支部 橋本 誠爾 様(93B)

大分支部からは、橋本誠爾さん(93B 大分市在住)をご紹介します。

 大学時代は1年間少林寺拳法部に所属、その後自らイベント系サークルを立ち上げ主宰。学業とともにサークル活動、アルバイトに励み、気がつけば5年間大学生活をエンジョイすることになったという橋本さん。現在は、一男一女のお子様をもつ優しいお父さんです。

大学卒業後京都の百貨店に就職、その後実家のある大分に帰郷し、家業である外商宝石商となりました。日々努力と研鑽を重ねた結果、当時全国で20数名しか存在せず、宝飾業界人が一目置く難関の日本ジュエリー協会認定「ジュエリーコーディネーター1級」を取得しました。現在でも1級所持者は、県内に橋本さん唯一人とのことです。以降、宝石販売を主としながら、ジュエリーの加工や製作にも興味を持つようになり技術を習得した橋本さん、今では顧客の好みや希望をもとにデザインから製作、販売までをワンストップで行うようにもなっています。

2021年には、お父様の代から続く外商宝石店の創業40周年を機に、屋号を「ジュエリーハシモト」から、「ジュエリーズHashi(ハシ)」にリニューアルし、同時に代表に就任されました。『沢山のジュエリーをお客様に届ける架け橋に』をモットーに、「お得意さまのジュエリーコンシェルジュ」と称する橋本さん。

現状に満足することなく常に前進を続ける橋本さんは、脂の乗った大分支部のスリースターズです。どーぞご贔屓に!

 

投稿者:大分支部 事務局

田北 日出喜(81S)

イベント