MENU

「あんな人こんな人」 File-010
福岡支部 支部の皆様

支部長 平田 美鈴 様(79S)

大阪出身 桃山祭実行委員会 渉外局長 渉外局のみんなで心斎橋・北野田をしらみつぶしに広告取りに回り、米朝一門 チャー 上田正樹などの芸能人を招聘する費用を捻出。この時の経験が私の営業好きの基礎を作ってくれたと感じています。

当時の皆さんありがとうございました。

「地球の歩き方・韓国版」レポータ雑誌ライターを経てテーブルコーディネーター認定講師今は博多・京都・東京3拠点で生活し、京都では会席料理・茶懐石・漆の修行中です。

趣味は万華鏡と旅行 訪れた国は30カ国

【博多自慢】大好きなのは大濠公園と太宰府天満宮・大宰府政庁跡です。

【京都自慢】貴船・宇治の鵜飼・東寺の骨董市・五条のKANO CAFÉ

【東京自慢】広尾の山種美術館・目黒川の桜・自由ケ丘の街並み

 

事務局長 岡 九三夫 様(78S)

クラブ「吹奏楽部」下宿「松美荘」(四畳半・風呂.トイレ共同)

昼前起床し学食でお腹を満たし、授業を受けずに「文サ連」ボックスへ

「学館」で夜7~8時まで練習、夕飯「ガッツ」で定食を食しその後クラブ同期の下宿「誠こう荘」で宴会&麻雀、そんな生活していた学生時代でした。

【北九州市自慢】

「日本新三大夜景都市」1位に選ばれました

「皿倉山」の夜景はもちろんのこと「高塔山」から眺める「若戸大橋」も絶景です。

「工場地帯」「関門海峡の夜景」「市街地灯り」を船上から観賞できる「夜景観賞定期クルーズ」もコロナ前は運行していました。

 

会計 小室 恵蔵 様(70E)

クラブ「剣道部」

大阪から福岡県福津市に移住して8年になります。

週2~3回シルバー人材センターの仕事をしながら、第2の人生をゴルフに旅行にと楽しんでおります。

【福津自慢】

福津市は海と山が近くにあり、福間海岸から津屋崎海岸にはオシャレなカフェが並び、魚の美味しいお店も多く、光の道の宮地嶽神社が有名です。

イベント