MENU

「あんな人こんな人」 File-005
静岡支部 鈴木和彦様(79B)・鈴木佐和子様(80S)

静岡支部事務局 坂 政記(75B)です。

今回ご紹介させて頂く方は、静岡支部役員 鈴木和彦(79B)と佐知子(80S)ご夫妻です。

以下、ご本人談です。ご一読いただければ幸いです。

書記担当の和彦は、奈良県大和郡山市出身、会計担当の佐知子は静岡県浜松市出身です。

共に桃山学院大学入学後、茶道部に入部し茶道という和の文化に触れますが、わびさびの世界と思いきや夏の合宿では、禅寺で1日7時間もの正座でお点前の練習という、忍耐を伴う楽しい? 思い出作りが出来ました。

2人は1986年に結婚し、和彦は浜松にて金属プレス加工業の後継者として、金型加工及び製品製造の現場責任者と営業という未知の世界へ飛び込むことになります。

2003年より代表取締役に就任しますが幾多の困難を乗り越え、2018年に業種変更を決意しました。現在は不動産賃貸業を中心に各種事業を模索中です。それに合わせて宅地建物取引士やFP2級などを取得し、現在も新たな資格を目指し挑戦中です。

また、常に二人三脚で歩んできた2人の趣味は陶芸です。20年程前に遠州森町の森山焼田米陶房(現在は小國神社境内内、みもろ焼き別所窯)に出会い、田米先生の指導のもと、4年前から作品作りを楽しんでおります。

静岡支部は設立したばかりで、交流などの活動もこれからです。学生時代を思い出しながら、同窓会を楽しんでいきたいと思っています。

 

投稿者:静岡支部 事務局

坂 政記(75B)

イベント