MENU

平成29年度桃山学院大学同窓会パーティーのご報告 (Part‐1)

平成29年2月17日(土) 17:00より スイスホテル南海大阪にて第41回桃山学院大学同窓会パーティーが2部構成で開催されました。

 

まず第1部では2018年4月にスタートする桃山学院教育大学学長梶谷叡一先生並びに教育学部長鎌田首治郎先生より「桃山教育大学の目指す人間教育とは」というテーマで講演を賜りました。全国的にも希少な私立の教育大学として、桃山学院大学と歩みを揃えて進んでいき「ひとりの主体的な人間を育てる」といった内容の講演に、参加された約150名からも賞賛の声と共に期待と応援の声が沢山聞かれました。

その後2部のパーティーが、桃山学院大学サークルの「よさこい連・真輝-SANAGI-」の皆様による軽快なよさこいソーランでスタート、現役学生さん達の力強い踊りに同窓生は勿論、来賓の皆さまも受け止めきれないほどの元気をいただきました。
今回も昨年同様、同窓生有志の皆様よりご提供頂いた素敵な景品(ホームページ掲載)が、タージンさんの軽妙なトークと共に抽選がなされ、参加者約200名の皆様にプレゼントされました。提供して頂いた景品が切っ掛けとなり、また新しい同窓生の出会いと繋がりがますます広がっていくことと存じます。ご参加、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

                              

桃山学院大学同窓会

事業委員長 住友厚司

イベント