MENU

総務委員会

幹事会の開催及び理事会の司会進行を潤滑に行うことにより、理事や幹事の皆様から積極的なご意見やご提案をいただいております。
同窓会の皆様やこれから同窓会の会員になられる学生の皆様が、同窓会会員として有意義に感じていただけるよう、日々意見交換と実行をして参ります。
時代の変化に伴い課題は尽きることがございませんが、ひとつひとつきちんと対応する同窓会となるように努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 総務委員長:西鶴 和博(88B)

組織委員会

桃山学院大学同窓会は現在全国14支部が設立され、同窓会員は5.5万人を越えるに至りました。組織委員会は、その各支部の活性化と同窓会員の親睦と交流のため、活動を行っています。その活性化の一環として現在は、まだ未開設の地域における新支部開設に注力しています。将来は全国47支部設立を目標として活動していく所存です。
全国に居住されている桃大同窓会員が、積極的に参加できる明るく楽しい支部造りが目標です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 組織委員長:藪 達敏(71E)

事業委員会

同窓会も50年の節目を越えて、55,000人近い同窓生が全国で頑張っておられる状況です。事業委員会と致しましては、同窓会パーティーが中心となりますが、同窓生の皆さんまに積極的にご参加して頂けるような案内・企画を検討し、楽しく繋がりある(繋がりの出来る)取り組みに全力を尽くして参りたいと存じます。どうぞ、ご指導ご鞭撻をいただくと共に、ご協力の程よろしくお願いいたします。

※本年度の同窓会パーティーは2018年2月17日(土)18時からスイスホテル南海大阪にて開催する運びとなっております。多数の会員様のご来場をお待ち致しております。

  • 事業委員長:住友 厚司(89S)

広報委員会

広報委員会は桃山学院大学同窓会誌「アンデレ」の発行と「ホームページ」を介しての情報発信が主たる役割であります。
同窓会誌「アンデレ」は昨年で47号となり、内容もより充実したものになってきたと自負いたしておりますが、会員数も5.5万名近くなり、年1回の発行である同窓会誌「アンデレ」での情報発信ではページ数や予算上の問題等で限界が有り、これからはホームページ等の媒体を介したワイドで且つタイムリーな情報受発信を推進してまいります。
また、各同窓会支部並び事業委員会との連携も視野に入れ会員皆様方に求められ、そして喜んでいただける様に広報活動の充実に努力していく所存です。これからも宜しくご支援ご協力をお願い申しあげます。

  • 広報委員長:菊井 孝三(85S)

情報管理委員会

当委員会では、情報の共有やコストダウンといったIT化でのメリットを享受しつつ、セキュリティレベルを高め、同窓会が安心・便利に運営・活動できるようサポートして参ります。皆様方のご協力とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

  • 情報管理委員長:山下 勝士(01S)

会計長&財務委員長

財務委員会は、会員の皆様方よりお預かりしました同窓会費を会員の皆様方のために大切に保護・運用し、同窓会運営に使わせていただいております。また、桃山学院大学の卒業生として、同窓会会員の皆様方が活発に活動できるように致すことで、母校の発展の一翼を担えるよう有効かつ厳正な財務管理を検討し、財務のより適正な運用につとめてまいりますので、今後とも会員の皆様方のご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  • 財務委員長:中川 巌(85E)

事務局

事務局は、同窓会本部の運営全般はもとより、同窓会と会員の皆様との窓口を担う大切な役割をさせていただいております。
昨年度は、事務局内の情報システムが一新され、情報の共有化、迅速な事務処理対応、情報の安全管理等の求められる環境が整いました。また、大学と共有する会員システムも同窓会活動をより効率的に運営できるよう改善することが出来ました。
『温もりを感じる場所づくり、そこに仲間がいるから』をテーマに、会員の皆様に親しまれる事務局として、皆様のご支援を賜りながら、事務を担当するパートナーと共にその役割を果たしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 事務局長:奥田 通雄(70E)