MENU

総務委員会

今期より同窓会「総務委員長」を拝命いたしました。

総務委員会は、今後も引き続き、効率的な同窓会入会促進策を立案し、現役学生および未加入者への加入促進を図ってまいります。また、各OB/OG団体等とも連携をとり、継続的な相互協力関係を図り、会員増に結びつけ、併せ理事/幹事の増員も図りたいと思っています。本同窓会の法人化に伴い、理事・幹事の役割、権限等の周知徹底を図るべく、勉強会・研修会を開催してまいります。

会員の皆様方に、同窓会の「存在意義と価値」を認識していただけるよう、理事一同、努力していく所存です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 総務委員会 委員長:渡辺 明徳(70E)

組織委員会

引続き同窓会「組織委員長」を拝命いたしました。

同窓会各支部は同窓会組織の基礎となる掛け替えのない拠点です。昨年も新支部として、高知支部、熊本支部を設立いたしました。今後も全国に居住されている桃大同窓会会員が積極的に参加できる、明るく楽しい支部組織作りが私の希望です。

新支部の設立と既存支部の活性化に組織委員各が一丸となって務めていく所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 組織委員会 委員長:藪 達敏(71E)

事業委員会

本年は組織移行により発足しました「一般社団法人桃山学院大学同窓会」の最初の第一歩の年となります。

同窓会の活性化と大学発展への寄与、社会貢献推進の為に、今後共なお同窓会会員相互の親睦を図るべく、幅広い年代層の皆様が興味を持ち、参加していただける企画立案の為に、各委員会及び関係各位との連携を強め、新たな事業企画を立案し活動してまいります。

これからもなお一層のご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。

  • 事業委員会 委員長:広田 和司(80B)

広報委員会

広報委員会は桃山学院大学同窓会誌「アンデレ」の発行を介しての情報発信が主たる役割です。そして「アンデレ」は昨年で48号となり、内容もより充実したものになってきたと自負いたしております。

同窓会各支部並び各委員会との連携も視野に入れ、会員の皆様方に求められ、そして喜んでいただける様に、広報活動の充実に努力していく所存です。これからも宜しくご支援ご協力をお願い申しあげます

  • 広報委員会 委員長:菊井 孝三(85S)

情報管理委員会

今期より情報管理委員長を拝命致しました。

情報管理委員会は同窓会の業務運営に係る情報資源の管理と運用、会員情報の適切な利用と安全な管理運用、ホームページの安全且つ適切な運用、本部支部間のコミュニケーションに使用されているGmailシステムの管理運用を担当します。

特に、今年度より当委員会に移管されましたホームページの充実に鋭意努力したいと考えております。

世界に向けて桃山学院大学同窓会の情報を発信していけるよう、委員会活動を活性化してまいりたいと考えておりますので、会員皆様方のご意見やご提案をお待ちしております。どしどしホームページにアクセスいただけたら幸いです。

  • 情報管理委員会 委員長:新川 達士(74E)

財務委員会

財務委員会は、会員の皆様よりお預かりしました会費を皆様のためになるように大切に保護運用し、同窓会活動の運営に使わせていただいております。
また、本年度より一般社団法人としての組織移行が行われ、今までにも増して期待される社会的責任のもと、厳正な財務管理を行い、財務のより適正な運用に努めてまいります。
桃山学院大学の卒業生として、同窓会活動の運営により、会員が活発に活動できることで、母校の発展の一翼を担えるよう精進してまいりますので今後とも会員の皆様のご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  • 財務委員会 委員長(会計長兼任):中川 巌(85E)

事務局

事務局は、同窓会本部の運営全般はもとより、同窓会と会員の皆様とを繋ぐ窓口を担う大切な役割をさせていただいております。

同窓会組織の法人化により、会員並びに社会から求められる同窓会活動における運営の質の更なる向上を目指し、継続的な事務全般の改善を進めてまいります。

同窓会活動の原点であります「会員と会員を繋ぐ事業」の推進を使命とし、『温もりを感じる場所づくり、そこに仲間がいるから』を事務局のテーマに掲げ、会員の皆様に親しまれる事務局として、皆様のご支援を賜りながら、事務を担当するパートナーと共にその役割を果たしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 事務局長:奥田 通雄(70E)