MENU

平成29年度 四国支部 夏活動報告

桃山学院大学同窓生の皆さん、こんにちは。皆様方におかれましては益々ご健勝のことと心からお慶び申し上げます。

 

 桃山学院大学同窓会四国支部では、H29年5月12日(金)19時から香川県高松市の三ツ矢堂にて同窓会本部組織委員会の渡辺明徳さんをお迎えし、出席者15名にて第28回定期総会並びに懇親会を開催させて頂きました。

 今年は高知から田部 紀さん(87E)が遠いところご出席下さり、また田部さんの同期でもある杉山 岳夫さん(87E)も初めてご出席下さいました。

 総会議案も滞りなく全て議決されましたことをこの場をお借りしてご報告させて頂きます。懇親会では、初めてご出席くださいました田部さん、杉山さんを中心に先輩後輩が肩を並べて近況報告をしたり、大学時代の昔話で大変盛り上がました。参加人数が少数でしたので、もっと参加しやすい総会、懇親会にしていきたいと考えておりますとともに、来年度の総会は高知で開催するということに決定致しました。

 翌日は早朝からこんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部(香川県仲多度郡)にて春の懇親ゴルフコンペを開催致しました。ゴルフコンペでは、午前中は雨が降りしきる中、皆さんのスーパーショットで歓声が上がり、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

 

 四国支部は平成23年に徳島支部が分離独立して立ち上がり、平成26年に愛媛支部が立ち上がりました。

 残すところは高知支部の立ち上げとなりました。今回の四国支部総会では「来年の総会は高知にて開催し、高知支部を立ち上げよう」ということに決定致しましたが、高知在住の同窓生の知り合いが少なくお声掛けをしようにもできないのが現状です。

 同窓生皆様のお知り合いの方で高知在住の同窓生がいらっしゃいましたら是非、お教えいただきたく存じます。

 

 四国支部では今後も同窓会本部ならびに教育後援会、大学と連携し、学生の就職活動のバックアップ、母校の近況等をお知らせできる場を積極的に作っていきたいと思っております。 H29年6月17日(土)にはリーガホテルゼスト高松での教育後援会四国支部の教育・就職懇談会に参加させて頂き、同窓会四国支部の現状説明、学生と社会人の相違点等をお話させて頂きました。保護者の方々も就職担当の職員の方としっかりと懇談されておりました。

 

 最後に、四国支部の運営、事業等にご意見、ご要望などございましたらご遠慮なく私までご連絡頂ければ幸いに存じます。

 四国へお越しの際は、是非ご連絡くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 (記:平成29年7月 四国支部 支部長 藤村俊二)

イベント