MENU

一般社団法人 桃山学院大学同窓会への移行について

本年4月に当HPにおいてお知らせ致しましたように、現在桃山学院大学同窓会は任意団体(みなし法人)でありますが、法人化諮問委員会の答申を受け「一般社団法人桃山学院大学同窓会」への移行が、本会理事会を通過し、本年5月20日の定例幹事会においても満場一致で可決されました。

これを受け法人設立準備委員会が設立され、8度の会議を開催、協議の結果、定款(案)と各規定(案)の策定等が行われました。これを元に本年10月21日に開催された臨時幹事会にて審議・承認を得ました。これにより法人設立実行委員会を設立し、法人設立への具体的なスケジュールを組み、法人設立の手続きを進めてまいります。

平成30年5月19日(予定)の定例幹事会において、本年度平成29年4月1日~平成30年3月31日までの決算報告と平成30年4月1日~5月20日までの決算予定報告を終えた後、平成30年5月21日~平成31年3月31日までの新体制での予算(案)の承認いただく予定としております。その後「一般社団法人桃山学院大学同窓会」としての登記を行い、その登記した日をもって設立と成ります。

 

有史以来、本会の課題でありました法人化がようやくここに来て現実になろうとしております。会員の皆様方には、ご理解とご協力を賜りながら、「一般社団法人桃山学院大学同窓会」の設立にむけて邁進してまいりたいと存じます。

お知らせのトップページヘ戻る

年間スケジュールはこちら