MENU

和歌山支部からお知らせ

2018.05.15 桃山学院大学同窓会和歌山支部総会のご案内

和歌山支部とは

支部長 羽畑 信孝(76E)
支部長挨拶 和歌山支部は6月の総会で19年目を迎え、来年20周年に向けてより一層躍進、拡大していかなければならないのですが、支部活動への参加者の減少傾向を食い止めることが出来ないのが現状です。
私は、たまたま時間的な余裕が有ったので支部活動に参加し、気軽に参加できる時は参加し、忙しくて時間が取れないときは仕方ないという思いで同窓会活動を続けてきましたが、支部長になってみると、 総会や毎月のミーティングやイベントに、参加費や交通費までご負担いただいて参加を 要請するほどの魅力のある活動を発信するのは、とても難しいと思っています。
いわゆる団塊の世代から、まもなく参加していただける21世紀生まれの同窓生までを含むと、価値観が違いすぎて益々どうすれば良いのかを迷います。 母校の発展を応援するという共通点だけで同窓会活動が継続出来るのか少し不安になりますが、出来るだけ若い世代の方々と色々なコミュニ ケーションを持って、同窓会活動がいつでもオープンで円滑に運営していけるような環境に出来るよう、和歌山支部は取り組んでいますので、お時間があれば是非、総会やイベントへのご参加を宜しくお願い致します。
支部にコンタクトを希望される方は同窓会事務局あるいは下記メールアドレスまでご連絡をお願いします。 wakayama@andre.or.jp